人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生時代の思い出


by goodsee-mie

デブ一直線

アイチャン手料理ありがとう!
超遅くなったけど。カレーでもよかったのにぃ。

ここでアイチャンの力作披露。
「サラダ」「きのこの和風パスタ」「ためしてガッテンピザ」「栗原はるみナスのグラタン」
以上4品。どれもこれもおいしかったよ。
ピザはフライパンでできるというためしてガッテンレシピによるものらしい。
・・・・・・・・・本当に作る人初めて見たけど。
これがおいしいんだわ。さくさくしてるし。
グラタンも白味噌を使うという知恵。さすが栗原はるみ。
この人センスいいよねぇ。うちの母大好きでさぁ、なんかずーっと本買ってたわ。
一回も作ってみたためしないけど。
センスが好きらしく食器の並べ方とかを見てたみたい。

で、名前忘れたけど毎週水曜日の教室はどうですか?
やせそうですか?
バランスボール買ったらだんなに怒られるの目に見えてるので買わないほうがいいですよ。

で、タイトルのデブ一直線に戻る。
別に新妻料理が原因ではないが胃がでかくなってるのかすごい食欲。
しかもいつまでも。。。
これじゃまずいだろ!と思い今日明日とお休みなのでプチ断食決行中。

ジュンクの子にやり方を聞いたので皆様お休みの日などに試してガッテン。
2日ぐらいがベストなんだって。
(ちなみにその子は引田テンコウにそっくりなのであたしはテンコウと呼んでいる)
2日間口にしていいものは飴(なんでもいいらしい)と生姜湯。
その子は生姜湯は飲めないので紅茶に混ぜるらしい。
生姜はチューブのやつでも可らしい。むしろその子は一人暮らしなのでチューブを使ってるらしい。
以上。
簡単。で、とりあえず我が家にはチューブもなく普通の生姜もわざわざ買うのが面倒なので
今のところアレンジしてコーヒーとタバコ。にしてます。
・・・・・・・・・。健康に悪そう。
ガムは好きだけど飴あんま好きやないんよねぇ。
紅茶は家にない。つーことで。思いつき。
テンコウいわく、今の日本人は飽食の時代に生きているため2日くらい食べないほうが体リセットでいいらしい。いや、絶対雑誌等の受け売りなんだけど彼女がいうと黒魔術っぽくて信憑性が高く感じてしまうんよねぇ。
人は見かけが9割・・・らしいから。
by goodsee-mie | 2006-05-12 11:11