人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生時代の思い出


by goodsee-mie

行ってきました、東京へ。その1

いやぁ、楽しかった。
金曜から火曜まで満喫しました。

【金曜】
メインは「大泉の母」の手相鑑定。
3時に来るよういわれ母がでてくるまでコーヒーと茶菓子で待つこと30分。
出てきた。。
テレビのまんまでした。
で、何を占うとか聞かれるわけではなく
広告の裏紙のような切れ端に姓名をかくよういわれそこから始まります。

えー、私の基本性格としては「ネクラでくよくよ考えるタイプ」らしい。
①黒っぽい服装をしてたら、ネクラなので黒を着るんだ!深層心理から黒を選んでる。
ということらしい。
・・・・・・・・。次。
結婚は36らしい。で、専業主婦をするらしい。
②子供は一人。男子に恵まれ女子が生まれるかはわからないが女子誕生したら
すごいことなので喜ぶべきだ、と。
③お金には一生苦労しないらしい。
ただ、④離婚の確率は99.99%なんだとさ。

えー、つっこむべきとこはたくさんあります。
まず①ですが、これは趣味の問題もある。
同席した従姉妹も同じような格好をしてたのだけど新婚4ヶ月でそんな暗い服をきるなんて家庭生活がうまくいってない証拠だ!普通そんな新婚さんならもっと明るい色きるよ!
ということでしたが・・・果たしてどうだろう?
離婚間近な人でも華やかな色の服やら着るだろうし・・・。
次②。つーか36で結婚したら子供3人なんてあんた三つ子うまんかぎり無理やろ。
これは世間一般の意見では?
次③。いや、すでに今お金ないし。苦労してます。。。
で、④と連動するがお金に苦労せず専業主婦で離婚99.99ならどうやって生計をたてるのでしょうか?
なんか色々いわれたけどそんな反論をする気にもならないくらいにまくし立てるタイプで
相当いかなきゃよかったってな雰囲気のまま帰りました。

ちなみに現在新婚4ヶ月の従姉妹は離婚の確率90%以上といわれ
一生働き続けるらしく40すぎたら仕事を2つ3つ掛け持つらしい。
・・・・・・ありえん。最近あまりにも暇なので4月から9月まで外資の銀行に短期契約で行き始めたけど働く気ゼロなのに。。。

【土曜】
この日はルミネで4じ6じを見て叙々苑というコース予定。
新宿にいくついでになぜか中野で途中下車し、
従姉妹のだんなが「まんだらけ」に連れて行ってくれました。
・・・・・・・・マニアック。。。
昔なつかしキンケシの一番たかいやつは23万でした。
自称キン肉マンマニアの私ですら知らないキャラ。
おそらく読者からの投票で作られたものでは?と予想。
従姉妹のだんなともその意見で一致し、まんだらけを後にしました。
従姉妹のだんなはガンダム好きらしく先日はガンダム展に足を運んだらしい。
で、ルミネでお笑い。
いやー、おもろかった。
ライブでみるとやっぱいいねぇ。だいたひかるが本当に細くてびっくりしたけど。
そして麻布の叙々苑へ。
日本料理屋のようなたたづまいでどうやら満室らしい。
予約してたので入れたけど次々くる客を丁寧にお断りしておりました。
おいしかった!!!でも、高い。。。
3人で2万6000円ぐらい。
焼肉屋なのにサービス料が!ぎゃーーーーっ。
その後また渋谷で飲みなおし。
おおいに笑いそして倒れるほど満腹になった一日でした。
by goodsee-mie | 2006-04-12 17:53